道の駅めぐり2022 - 南部方面巡り

2022年の「東北道の駅スタンプラリー」が先週金曜日より開始されました。

そこで今年もあちこち巡りたいと思っています。

といっても、ことしは道の駅めぐりとは関係なくあちこち歩き回っているので、道の駅目的で歩き回るのはなんか新鮮な感じがしました。

 

で、ことしは道の駅の建物と本を合わせて写真を撮っていこうと思います。

ことしのスタンプ冊子購入は青森市浅虫温泉」!

その後、国道4号線を走り、七戸町「しちのへ」へ。

 

その後、十和田市を通り六戸町「ろくのへ」に。

八戸市内を走り三陸道を通り階上町「はしかみ」へ。

 

お昼ごはんに、階上の早生そばを食べました。

結構なボリュームで美味しかったです。(値段もそれなりにw)

f:id:tateisu19:20220427033114j:image

その後、階上岳を横目に南郷へ向かいました。

八戸市南郷区「なんごう」へ。

ここでも桜が見事に咲いていました。

f:id:tateisu19:20220427033157j:image
f:id:tateisu19:20220427033153j:image

国道4号線へ向かい三戸町「さんのへ」へ。

 

ここの道の駅、いつも混んでいたけど、この日はガラガラでした。

f:id:tateisu19:20220427033234j:image

その後、国道4号線を北上し十和田市「とわだ」へ。

 

その後、東北町「おがわら湖」へ。

 

揚げアンパンを食べたかったけど混んでて購入できませんでした。むう...

その後、小川原湖の外周を走り三沢市「みさわ」へ。

 

平日だったのでガランとしてました。

f:id:tateisu19:20220427033321j:image

こんかい本当は新郷村の方へも行こうと思っていたのですが、冬季閉鎖区間もありそうだったので意図的に避けました。

暑くなるまえに青森県内の道の駅は行きつくしたいなあと思います。