八戸駅にて

八戸駅におそばを食べに行きました。で、ユートリーに車を停めて八戸駅までの地味に長い連絡通路から駅のホームを見ました。

八戸線の車両が...久しぶりの八戸駅で、あーこういうのも走ってるんだったっけか、とか思いながら見てました。

f:id:tateisu19:20240109055238j:image

東北新幹線の改札口

前も見ていたかもしれないけど、時刻表、白色LEDになったんだあ

新青森駅も更新してほしいなあ、、、

f:id:tateisu19:20240109055242j:image

八戸駅のメインとは逆側の景色。殺風景と思いきや、奥には立派な大きな建物が建ってるし、その手前にも何か立つみたいで。

f:id:tateisu19:20240109055246j:image

 

青森駅も利便性を考えると新青森駅前をもうちょっと計画的にすればよかったのになあ、と今となっては後の祭りですけど、そんなことを思ってしまいました。

 

しかし一週間前の景色とはいえホント雪がないのにはびっくりでした。