イカ天山菜そば

f:id:tateisu19:20240109055158j:image

なんか久しぶりに青森駅の立ち食いそばの味でした!!

立ち食いそばが食べたくて先週末、八戸駅まで足を伸ばしました。

 

これまで三沢や野辺地では食べていたんですけど、八戸まではなかなか億劫にしていました。

幸いなことに先週末は気温が高かったので走りやすく、せっかくだからと行くことにしました。

 

そしてイカ天があったので思わず注文。だけどそれだけだとせっかく八戸まで来たんだから、、、と意味わからない考えになり、山菜をトッピングしました。

 

そして出来上がり。

お蕎麦のお椀が青森駅にかつてあった立ち食い蕎麦屋さんのそれとそっくりで、なんか懐かしい気持ちにw

そしておつゆを飲むと、、おおお!!青森駅で食べたあの味かも!!!

 

一気に懐かしくなり、あっという間に食べちゃいました。

いまにして思うと、あの味を懐かしむなら山菜そばでよかったかもw

そう思うくらい美味しかった、、、というよりも懐かしかったです!

 

青森駅に新しくできるアンドラビナの中にも立ち食いそば屋さんができてほしいなあと強く思いますw

 

 

 

また天気のいい時に八戸駅に食べにいきます!