道の駅めぐり2022 - 雪と湖と桜とにぎわいと

先週の土曜日、ちょっと近場の道の駅に行こうと思い、虹の湖まで行きました。

どうしても虹の湖はスタンプラリーでしか行くことはないもので。。

かつて弘前でお仕事していたときのルートを走ったりしながら黒石市「虹の湖」へ。

 

まだ雪が残っていて触るととっても冷たくて気持ちよかったです。急に暑くなって季節が動く中、残っている雪っていうのもなかなか良いものです。

f:id:tateisu19:20220428071535j:image
f:id:tateisu19:20220428071542j:image
f:id:tateisu19:20220428071539j:image
f:id:tateisu19:20220428071532j:image

そしてなによりジメジメしてないのがホントイイですw

 

その後、弘前方面に真っ直ぐ走り田舎館村「いなかだて」へ。

 

ここも桜が咲いていてとてもキレイでした。

f:id:tateisu19:20220428071656j:image
f:id:tateisu19:20220428071701j:image

田んぼアート駅のほうまで歩いてみようかと思ったけど、、サンダル履きだったので止めました。

通勤してた時はこの道もよく通っていたのでなんか懐かしい気持ちになりました。

 

その後、浪岡に行くのに弘前経由にしようかと考えたのですが、混んでると嫌なので、あちこち狭い道路を走ったりしながら向かいました。

田舎館、藤崎、黒石、浪岡あたりの細かな道を覚えたのも弘前でのお仕事の成果なのかもw

で、青森市浪岡「なみおか」へ。

 

びっくりしました。めっちゃにぎわってました。この時期だからなのか、弘前の桜祭りに行く車なのか、他県ナンバーやレンタカーがとても多かったです。

お土産を買うレジも行列が出来ていました。

 

夕食には少し早いけど、ここで早めにとりました。

tateisu19.hatenablog.jp

↑です。前の日に階上で早生そばを食べましたけど、個人的には浪岡のこのお蕎麦の方が食べ慣れててホッとする味でしたw

 

で、そのまま帰宅。

道の駅虹の湖は比較的山に近いところだったのでまだ春が近づいてきている感じで、徐々に街に近づくと桜が咲き、その賑わいを感じることが出来るようになっていました。

そのグラデーションというか流れを感じながらの走ることが出来てとても気持ちよかったですw