機種変更に際してふと思ったこと

いま使っているスマホの契約を変えようと先月からいろいろ動いていて、昨日も記事に書きました。それを一段落で書くと次のようなことに。

 

いま契約しているiPhone11ProをiPhoneSE2に機種変しようと思ったら、アップデートプログラムの縛りで、持ち込み端末への機種編は無効ということで、どうしようか考えていたら、au online shopにAQUOS sense3が再入荷されたことを知り、勢いで機種変更手続きをしました。で、10月末に発売するXperia 1iiに機種変更しようと。

 

 

今日もXperia 1iiのケースを見たり、紹介動画を見たりしていたのですが、、、ふと思いました。

 

AQUOS sense3に機種変した後なら、別にXperiaに機種変しなくても、浮いているiPhoneSE2に機種変できるんじゃね!?

 

要するに、アップデートプログラムの縛りがあるので、iPhone11Proから持ち込みiPhoneSE2へは縛りがあって機種変更はできないけど、一括購入するAQUOS sense3なら縛りがないので、普通に機種変更できる!

 

 

SIMフリーXperia 1ii、発表されるであろうiPhone12シリーズに余程惹かれない限り、iPhoneSE2でいいんじゃない?そんなことを思いました。

 

うん、やっぱり時間をかけて考えて行動することって大事ですねw