Xperia 1IIで撮影してみた 〜夜の新青森駅

SIMフリー版のXperia 1IIを購入して一週間経ちました。

今日は暗くなってからの撮影をしに新青森駅に行ってきました。

明かりが飛ぶことなくしっかりと写りました。

f:id:tateisu19:20201107192309j:image

駅舎奥の方が東京方面になります。

f:id:tateisu19:20201107192423j:image

改札口階に向かうエスカレーターです。誰もいません。

f:id:tateisu19:20201107200756j:image

明るいところだと普通に撮るだけでキレイに撮れます。

こんなに案内板あったっけ?

f:id:tateisu19:20201107202906j:image

久しぶりに改札まで行ってみました。

f:id:tateisu19:20201107202917j:image

北口方面への連絡通路。

f:id:tateisu19:20201107203020j:image

ねぶたの面。よく撮れました。

このねぶた好きだったなあ。。

f:id:tateisu19:20201107203230j:image

ねぶたコンクールで受賞した下絵の作品。

小型ねぶただけどなかなか良いものですw ねぶたの中からしっかり灯りが照らされている感じが出ています。

f:id:tateisu19:20201107203711j:image

ちょっとひいて撮りました。矢印が多いですw

f:id:tateisu19:20201107203841j:image

エスカレータに乗りながら撮りました。ブレがないのがすごいw

f:id:tateisu19:20201107204301j:image

一階に降りました。なんかでっかい人形が...

f:id:tateisu19:20201107204817j:image

来月4日、東北新幹線全線開業がら10周年。こんなのぼりがありました。

f:id:tateisu19:20201107204924j:image

外に出ると、新幹線が入線する音が聞こえてきました。

夜だからかな?新幹線の車内の明かりも見えていました。

f:id:tateisu19:20201107205227j:image

少し拡大してみました。

座席の傾きまで見えました。また、車両についている行先表示の文字盤もかろうじて見ることができました。

あとは2階の新幹線改札内の待合室も見ることができました。

f:id:tateisu19:20201107205323j:image

すっかり暗くなりました。

f:id:tateisu19:20201107205723j:image

 

最後に先月AQUOS sense3で撮った写真と比べてみたいと思います。

<< AQUOS sense3 >>

f:id:tateisu19:20201107205910j:image

<<Xperia 1II>>

f:id:tateisu19:20201107205935j:image

 

スペック的に比べるものではないですが、Xperia 1IIの方がはっきり写っていました。拡大しなければAQUOS sense3も味があって良いんですけどね。

 

 

ということで夜の新青森駅で撮りました。

この一週間ずっと言っていますけど、自然な感じに撮れるのが本当に良いです。あとエスカレータでの移動中の撮影でもブレないのはさすがだなあと思いましたw

 

 

 

 

...今回、近くの駐車場に停めました。

f:id:tateisu19:20201107210656j:image

でもどこにも「ABホテル青森」なる建物はどこにもありませんw

コロナの影響で駐車場を先にオープンしたってことなのでしょうけど、知らない人から見ると「ABホテル青森」ってなに???ってなりそうですw