Magic Keyboard届いた!

えっとお...1週間前にこんなことを書いていながら...w

tateisu19.hatenablog.jp

ちなみにこのとき↑購入したBTキーボードはiPad mini4にすることにしましたw

 

しっかし自分でもよくこんなにコロコロ変わるなあーと思いました。

一度、キャンセルはしましたけど、au online shopで購入できるのかな?とか思い、試しに予約してみました。

そうしたら先週の金曜日に「準備ができました」というメールが届きました。で、どうしようか悩みつつ昨日、土曜の朝に申し込みをしました。

そしたら昨日のうちに発送され、今日の午後に到着しました。

これ、appleから購入するより早いのでは...w

f:id:tateisu19:20200510204208j:image

 

ハサミでダンボールを開けて、中身を取り出すと・・・

f:id:tateisu19:20200510204445j:image

 

ズシっとした重さを感じました。これがよく動画でレビューしている人が言ってる重さかああ...

そして中身を取り出しました。

f:id:tateisu19:20200510204633j:image

いよいよ来た!って感じですw いろんな動画を見ていなければもっと驚いたのかもしれないけど、まあ、こんな感じか。ってw

 

f:id:tateisu19:20200510204945j:image

 

ちなみに私はsmart folio系も使ったことがないので、ケースにバチッと端末がつく経験は初めてでした。

 

蓋を閉じた状態。

f:id:tateisu19:20200510205008j:image

 

14時頃にこのケースが届いてから、このブログを書いている21時頃までずっとこのケースをつけて仕事をしていました。

主に文章を書く仕事をしていて、メモ帳にずっと書いていました。写真を貼り付けたりもしたのですが、画面を触らなくてもよいので指紋が付かずにとっても便利でした。

またMacも使っているので、キーボードの配置は苦になることはありませんでした。と言うかかなり入力しやすいです!

重さですが、実際に手に持ってみましたけど、言うほど重い感じはしませんでした。11インチが結構コンパクトだからなのかな?と思いました。

このMagicKeyboardをつけると、パソコンに近づくと言われていましたけど、なるほど納得といった感じです。

 

ちなみに角度がついているので、Kindleで本を読むのもなかなか良いもので。ちなみにページめくりは左右キーを押すだけなので楽ですw

 

 

これからは仕事用の鞄には、通常のケースとこのMagic Keyboardを入れていくつもりです。

なおいつも使っているケースはapple pencilも保護してくれるのですが、こちらは保護してくれない、裸の状態なので、どうしようか悩みどころです。。