Magic Keyboardを一日使った感想

仕事場にMagic Keyboardを持って行って使いました。今まで使っていたケースとapple pencilは、別にしっかりと入れ物に入れて持っていきました。

ただすぐにapple pencilを使うことになり、Magic Keyboardを外して使っていましたwww

 

ただその時以外は、装着して使っていたのですが、座って入力すると入力しやすいのですが、立った状態で使おうとすると、なかなか打ちにくかったです。キーボードの小ささが少し原因だったのかも。

それでもキーボードを付けていると、iPadでのメモ帳への入力が圧倒的に増えました。というか文章入力が急に増えた感じがします。今までパソコンでやっていた報告書を作る作業とかも、動作が遅いパソコンよりもiPadで入力していたほうが早くて良いです。

文章の入力についてはMacBookよりも手軽な感じで使えるので本当に良いもので。

 

ただ私の中でMacBookでないといけないのはExcelです。これはキーボードがどうこうというよりもiPadで行おうと考えていることに問題があるのかも。。まあさらにいうとMacBookでなくてもWindowsPCであればなお良しなわけです。ちなみにMacBookにはWindowsも入れているのでそれでもまかなえるのですが、たくさんの処理をするにあたっては、やはり大画面の方がいいわけで。。

 

あとせっかくだからとKeynoteでプレゼン資料を作ろうとやってみたら、入力しようとする枠をクリックするとフリーズする現象がわりと頻繁に起きています。そんなに難しいことではないはずなのだけど、何かコツがいるのかな?とちょっと悩んでいます。

もしKeynoteでプレゼン資料が作れたら、スライドの切り替えをiPhoneで行ってちょっと格好つけてみたいなあ、って思ったりもしていますw

 

値段の高さを気にしなければ、使い勝手はかなり良いです。ただ、閉じた状態から画面を開くのにはコツがいるようで、なかなかスムーズに開くことはできません。

 

ということで丸一日使った感想でした。