青森駅工事風景(2023/7)

f:id:tateisu19:20230708174903j:image

先月から比べてみると、、横に伸びたw

tateisu19.hatenablog.jp

 

新駅ビルと現駅ビル「ラビナ」をつなぐために、スタバとハニーズの壁をぶち抜いて連絡通路にするのはいつやるんだろうか...
f:id:tateisu19:20230708174848j:image

横から見るとラビナ側はまったく何もされていないようで...
f:id:tateisu19:20230708174907j:image

Suica解禁青森駅(しつこい)

f:id:tateisu19:20230708174856j:image

 

早朝5時30分過ぎ、すでにデジタルサイネージが稼働していました。

f:id:tateisu19:20230708174845j:image
西口の光景。青森駅のホーム以外全部変わったなあ

連絡通路、自由通路、駅舎、駅ビル(建設中)
f:id:tateisu19:20230708174841j:image

5時41分ころ。青い森鉄道奥羽本線ともに出発していきました。

f:id:tateisu19:20230708174852j:image
待合室入り口にあるリンゴジュースの自動販売機。

よく見ると、「つがる」「ジョナゴールド」「ふじ」「りんご(←ブレンド?)」

パッケージが全部赤でした。前だと緑の王林とか黄色いトキとかあったのに、、、f:id:tateisu19:20230708174829j:image

思わず写真に撮っちゃいましたw

A-Factory側に伸びた部分。うーんこの写真の手前側でもいいから青森駅駐車場を作ってほしいなあ
f:id:tateisu19:20230708174833j:image

横から見ました。

f:id:tateisu19:20230708174910j:image

正面から。

f:id:tateisu19:20230708174900j:image

左側に移っているラビナが小さく感じるくらい、デカい建物になるんだなあw

そろそろ建物内のイメージ図とか駅ビルの名前とかいろいろ発表してほしいなあ(用意しているかは知らないけどw)