目時駅へ…

先週末、県南、岩手県北方面へ行ってきました。

のんびり旅です。

 

で、寄ったところがここ。青い森鉄道目時駅

すぐ近くが岩手県二戸市という場所なのです。

 

通ることはあっても駅まで行ったのは久しぶりでした。

f:id:tateisu19:20230704232819j:image

券売機は撤去されてました。
f:id:tateisu19:20230704232835j:image

青い森鉄道の端の駅ということで運賃表もなんか新鮮。ふだん、青森駅から野辺地駅くらいしか見ないもので…w
f:id:tateisu19:20230704232838j:image

ホームに向かう通路、ホントいつきても味わい深いというか趣があるというか、昔から変わっていないだけどいうかw
f:id:tateisu19:20230704232826j:image
f:id:tateisu19:20230704232822j:image

ちょこっとホームの写真とか撮ってたら盛岡行きがやってきました。

そっかあIGRの車両かあ
f:id:tateisu19:20230704232832j:image

すっごく懐かしかったですw
f:id:tateisu19:20230704232829j:image

 

ちなみに車両に乗ってたのは3人ほど。乗降客はいませんでした。

列車は静かにトンネルに向かって走って行きました。

 

利用者数は寂しいけど、線路はホント立派なものですw

 

虫の声も聞いてのどかな雰囲気を味わうことができました( ´ ▽ ` )