影山優佳卒業セレモニー

f:id:tateisu19:20230719232542j:image

仕事を急いで終わらせて走って帰ってきて無事に最初から最後までしっかり見ることができました。

 

影ちゃんの卒業セレモニー。

ライブづくしではなく、影ちゃんといえば「クイズコーナー」しかも司会。影ちゃんらしさ満載でした

あと事前に告知されていたラジオ「ほっとひといき」の公開収録。実際にまるまる一本収録してました。1年以上聴いていたラジオで念願の影ちゃん、みーぱんの2人回。初回以来だったので実現して嬉しかったし、影ちゃんがセレモニーでやりたいことの一番に上げていたっていうのにちょっとびっくり。楽しかったw

そしてメンバーの質問コーナーからのライブ。

 

個人的には、けやき坂時代の永遠の白線、夏色のミュールを聴けてとっても嬉しかった。あと誰跳べで影ちゃんの若干動揺した「跳べー!」が聞けてよかった。

 

紅いドレスで登場の影ちゃん。そこに一期生(イッキサン)が集まって、みんなで話をしたりして、アカペラによる「ひらがなけやき」の歌唱はちょっと来るものが...

そしてイッキサンの卒業セレモニーって影ちゃんが初めてだって言われて、、なるほどたしかにって思った。

めみ、まおさんの時はアレだったし。。

 

 

影ちゃんのあいさつ。

正直な気持ちを伝える影ちゃんを見ていて、去年卒業した渡邊美穂さんの正直に伝えた思いのことを思い出した。

アイドル、元気、笑顔、明るい みたいなイメージがあるけど、気持ちは傷ついていたり真っすぐに受け止められないようなこともあったりするし、でもそれは見せていない部分だったり。

 

影ちゃんは特に個人での活動もすごく多いし、いろんな気持ちもあるんだよなあ、、と思うとホント大変だったんだなあと。。

 

最後は、影ちゃんセンターの「友よ 一番星だ」


www.youtube.com

 

最後の方は胸がいっぱいになりすぎて...

 

 

影ちゃんは日向坂46を卒業してもいろいろ活躍していくと思うので、これからも応援していきます!

 

19時に始まって21時55分に終了。

22時からリピート配信が始まり、それを見ながらこれを書いています。

 

秋に日向坂のライブツアーがあるので仙台に参加したいと思っているけど、そこにはもう影ちゃんはいないわけで。

やっぱり寂しいな。