初めてのグランクラス

昨日、日帰りで東京出張してきました。

せっかく指定券をもらったので、、、
いままでやりたくてもできなかったことをやりました。。

それはなにか、、グランクラス乗車!!!


グランクラス料金、1万円を支払い座席変更。
めっちゃテンション上がりましたww


東京駅20時16分発の新青森駅行き最終列車。

初めて新幹線に乗るような感覚というか、
そんな感じで若干緊張しましたw

10号車に乗ると、中の雰囲気がグリーン車、普通車とはまた違ったもので、
そこだけで一つの空間が出来上がっていました。

イメージ 1


グリーン車との違い。

あっついおしぼりが出される。
飲み物は、グランクラス専用のコップに入れて持ってきてくれる。
軽食が付く

イメージ 2

お菓子も出ました。
アテンダントの方を呼ぶことも手元のボタンでできるようで、
リクライニングとかいろいろいじっていたときに間違ってよんでしまいました...(^^;


3時間超の移動でしたけど、
あまりにテンションが上がってゆっくり休むこともできないまま青森まであっという間でしたw
こんどはもっとゆっくり乗りたいと思ったりしましたけど、
こんどって何年後になるんだろう...と思ったりw

しばらくは乗る機会はなさそうですw


別空間での移動を味わった3時間になりました☆