ねぷた初日・ねぶた前夜祭

8月になりました。
8月1日です。

弘前では今日から弘前ねぷたが始まりました。

イメージ 1

ねぷたがやってくるのを待っている人たちでいっぱいの土手町ですw


その人たちを横目に急いで青森に戻りましたw
そして明日から始まる青森ねぶたの前夜祭が行われていました。

出陣する22台のねぶたに灯りがともされ、
見ていてテンション上がりましたww


ことし、一番好きなねぶたはこちらw
青森菱友会のねぶたですw

イメージ 2

色合い、まとまり具合もとても良い感じでしたw



一通り見たあと、帰ろうと思っていたら花火の打ち上げがありましたw
浅虫ほどではなかったけど、間近でじっくり見れてとても良かったです☆

イメージ 3

あしたも弘前
果たしてねぶた初日は見れるんだろうか...(^▽^;
諦めてねぷたを見てる可能性も...w