デジカメ探し・・・。(2)

タイトルに(2)と書いたけど、(1)は?と聞かれると、
いまから9年前のこの記事ですw

http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/14981522.html


ずいぶんこのブログやってるんだよなあ、と改めてしみじみw

9年前に購入した後、5年前にもう一台購入しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/59005727.html

9年前だとケータイはデジカメの代わりにはなりませんでしたけど、
5年前だと、そこまで画質にこだわらなければケータイカメラでも充分でした。


いまだと、、、iPhoneスマホで撮影されるものはデジカメとほとんどそん色ないように感じてます。
ピントを当てるのもスマホの画面にタッチするだけでできますし、
だいたいのものはスマホでおkな感じはありますが、、、


とはいえしっかりしたカメラを、、ということでいろいろ調べてました。


いまは画素数が2000万画素オーバーのものも結構出てきているようですけど、
詳しい人に聞いたら、よっぽど引き延ばしたりしないのであれば1000万画素無くても大丈夫、と言われました。

他にも暗い所で明るく撮るのに適しているものとかいろいろ聴きました。


明日以降、お店に行って価格、あと実際に触って調べてみたいと思ってますw