青い森鉄道・野内駅

連休中に見に行きました。
青い森鉄道野内駅

3月に駅が移転しました。

場所は、東部営業所(青森市交通部)のすぐ近くです。
写真を撮った場所が東部営業所になります。

イメージ 1

高架上の駅ということで、
それまでの野内駅のイメージとは全然違うものでしたw

イメージ 2

駅の造りはこんな感じになってます。

イメージ 3

それぞれのホームへの行き来をするには一旦下に降りて、
線路の下を通っていく造りになってます。



写真は2番線。
奥が青森駅方面になってます。
野内駅の看板がまだ新しいです^^

イメージ 4


こちらも同じく2番線。
奥は野辺地、八戸駅方面です。
番線表示や駅名表示とかはJRっぽいなあw

イメージ 5

これは野内駅の時刻表。
うん、これもJRっぽいw

イメージ 7

こちらは1番線。
野辺地行きが走っていきました。
右手に見える建物が交通部です。

イメージ 6


去年、旧野内駅に行って見ましたけど、
あそこはあそこで味わいがあるような気がするんだけどなぁ・・・^^;

とはいえ新駅・・・良いですね☆