モバイルSuicaが・・・

7月にいよいよAndroid搭載のスマートフォンモバイルSuicaが対応するとのこと・・・。

やっと、という感じです。
いまは普通のケータイ(ガラケ)と併用しているので、
これでやっとスマホ1台でいけそうです☆

・・・とはいえ7月。。まだ先ですね^^;



話しはちょっと変わるんですけど、
数年後に全国の交通ICカードが共通に使えるようになるとか。

これはかなり便利になるなあーと思ったんですけど、
自販機とかでも全国で使えるなのかなあー?

九州に行った時は、SUGOCASUICANIMOCA(?)が使えると書いてるけど、
ICOCATOICAは使えなさそうなんですよね、、

そこらへんはどうなるんだろう。
でもあまり共通化しちゃうと、各交通ICカードの魅力がなくなるような・・・。

これからの動きに期待ですw