280本の放射線

今年初めてのライブに行って来ました。

arp
=280本の放射線=

まず外は、風が強くてとても寒い。
電車はかなり遅れてました。

だから到着したのは、ほとんどの人が入場し終わったあたり。


会場は、ステージの上にも客席があって、
みんなが囲むようになってました。

結構前の方で横から見てました。
19時から始まりました。


ちなみにarpのライブに行くのは2回目。
まだまだ初心者です。
初めて聴いたのは、去年の夏のより子さんとの対バンのとき。

その時、とっても印象に残った曲を着うたフルでDLして
ず~っと聴いています。

ちなみに "わたしのこえ" です。


そんなこんななので、arpのソロライブは今回が初めてでした。

ライブは、あん朱さんがステージから客席に降りて、
客席で歌っていました。

あん朱さんのあの伸びのある歌い方がとても好きで、
今回いろんな曲を聞いて、
またいくつかじっくり聴いてみたいなあ~と思う曲が増えました★


途中で、テーマに沿って描いたイラストを発表してましたけど、
わたしも村上さんに一票でしたwww


最後の方で歌った"わたしのこえ"

以前聞いた時は、それほど深く考えないで聴いていたんですけど、
今回、うるっときてしまいました。。。

ライブは3時間30分と、予想以上に遅くに終わりましたけど、

いろんな歌を聴けたし、
結構トーク部分があって楽しかったです。

"強制的"wな部分もあってよかったです。


アンコールでなにが聞きたい?
っていう問いに、もしかしたらマイクを向けられるかも・・・こないでー

と勝手にドキドキしてました。。

だって聴きたいと思った曲があったんですけど
タイトルが知らないんですもん。。。

(最初から決まっていたのかな?)「わたしのこえ」で締めました。

最初から織り込み済みだったのかな~と思ったんですけど、
濱田さんが質問をしてた時、
ギターの川上さんが楽譜を全部譜面台に載せてたのを見て、
ガチなのかな?と思ってました・・・w

あの場所でみんなであの曲を歌えるなんてとてもうれしかったです。




ちなみに、、タイムカプセルは申し込みたいと思ったんですけど、、
あまりに混んでいたので、、諦めました。。

春にリリースされるアルバム、それに伴うライブ(もあれば・・・)を楽しみに、
既に出ている私の知らない曲をいっぱい堪能していきたいと思います★

とてもいい空間でいい時間を楽しむことが出来ました。
また参加します!