au '09春モデル発表☆

auソフトバンクで2009年の春モデルの発表がありました。

まずau

個人的には、去年の秋冬モデルに期待してました。
特に、ウォークマンケータイ。
年末に発売された「W65S」は、コンセプトも良いしデータフォルダも4Gだったし、
良かったんですけど、
おサイフケータイやEZナビを使いたかった私としては諦めました。。

そんなauの春の新機種。

今回から型番の規則が変更になりました。
例年通りだと、W71SやらW71CAになるけど、
Winケータイの「W」とWin7年目という意味の十の位、「7」がなくなりました。

ふと思ったんですけど、今年でもぅWINになって7年目なんですねぇ~

W11KW11Hが懐かしぃです。。
私が初めて使用したWINケータイが、W21T

http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/11251254.html

もぅ4年前ですょ・・・
あの時に比べたら、今使用しているW62S(KCP機種)はずいぶんサクサク動くものでww

今季モデルは、初KCP+W54SW56TW54SAから1年以上経っているので、
それなりの速度(サクサク感)には期待ですッ!

話が逸れましたw


ウォークマンケータイ「SOY01」

大豆かな?と思えてしまう、"SOY"をつけたソニエリウォークマンケータイ。
W44S以来の横開きスタイル。
今では、Panasonic印的なところがありますけど、
W44Sが出た時は、ホントに斬新なスタイルでしたッ。

個人的には青が欲しかったぁー。。
W62Hの青があれば最高なんですけどネw
黒を購入しようか悩んでますw


サイバーショットケータイ「S001
サイバーショットケータイのW61Sに比べればデザインも大きさも
何もかも進化してますネ。

オリーブの色がとってもすきなんですけど、
反対側のゴールドがあまりにゴールドすぎて・・・^^;
あと、普通にケータイ部分。スライドを閉じていると使いにくいような気が・・・
下についているキーが通話キーあたりにいたりするので、
メール打ちとか不便に感じないのかなあ~などちょっと気になってます。


「CA001」
前回のEXILIMケータイ(W63CA)を見ていたからかなのかもしれないけど、
このデザインにはおやッ!?と思ったけど、
流れとしては、W61CAの流れを汲んでいるのかな~と思いながら見てました。
そう思うと今回のデザインも悪くないかもww

au初のタッチケータイということで、
「ガッキトケータイ」が入ったのかな!?とついつい見てしまいましたww
さすがau。楽器とのこの組み合わせは、これからとても楽しみです。

「SH001」
auSHARPはドコモやソフトバンクの流れには向かわないで、
au独自の道を進んでいるように見えます☆
auでも高機能なAQUOSケータイが出ないかな・・・(´・ω・`)

ニュースが一番上に流れるのもSHらしいと言えばらしいですけど・・・。



いつも言っている事ですけど、まずはモックが店頭に並ぶのを楽しみにしようと思いますッ!!