910SHと911SH

昨日、アキバのヨドバシに行ってみると、ソフトバンクモバイル(SBM)の910SHと911SHが発売されてました。
というか、2台が同じスペースでいろんな場所で販売されてました。
店内はモチロン外にまで置いてました。

ここまでインパクトのあるCMって、W42S以来見ていなかった気がします。
あ~でも、これでSBMがいかにSHARP製の端末に力を注いでいるかが見えました。

SHを選択させる時のメーカのユーザへ売り出していく時のポイントとしては、

高画質デジカメ搭載 か デジタルTV

この択一でしょう。
SBMに限ってみると、どちらを選んでも頭金0円だし、毎月の支払額にもそう大差はない。
(実売価格は910SHの方が少し上でした。。。)

なら、上のニーズに合った方が選ばれるんだろうナァ~。

とはいえ、この2機種が出たことで前モデルが少しでも安くなればまた動きは変わるような気もします。


個人的には、数日前に出た811Tがお気に入り☆

今のSBMの主力がSH製端末ってコトは明らかなんですけど、なんとしてでもTにもがんばって欲しいです♪
くーまんいるんだし。。。