いよいよ青森DCが・・・

先月11日。
はやぶさが営業開始して6日目。

これからいよいよという時に、、


青森DCも開始日がずれるのかな、別なタイミングでやるのかな。
いろいろ頭の中をよぎってました。

でも、今日のニュースで、、
23日から青森DCが開始されることになったということで、
目的が、震災からの復興支援を目的とするキャンペーン
ということになったとのことで。

浅虫温泉など県内の宿泊施設の利用者が激減した、
はやぶさ号が運行せず、かつ盛岡までしか走行していない、
などなどまだまだいろいろと大変な中だけど。。


わたしのいる大阪にも
岩木山と桜の大きなポスターがこれから貼られるわけで、
大阪だけじゃない、関東、中部、四国、九州、北海道、日本全国のJRで
青森が紹介されるわけで・・・


関西にいると、なかなか青森に行くのは大変だけど、
それでも精一杯青森がPRされればいいな、って思ってます。

大阪の地で、いっぱい青森のものが目に留まり
少しでも多くの人に知ってもらいたいし、
余裕があれば青森に行ってみてもらいたいです。




青森デスティネーションキャンペーン

- 行くたび、あたらしい。青森 -
- がんばろう日本!がんばろう東北! -


さっきホームページを全部覗いてきました。

JR北海道JR東日本JR東海JR西日本JR四国JR九州

全てのHPに青森DCの文字が。。。


いま東北はいろいろなことが起きてるし、
復興に向けて・・・の動きがありますけど、

青森の人間としては、
この青森DCという機会に青森でできることを、各地域でできることを精一杯やって、
少しでも多くの人に青森を知ってもらいたいと思ってます!


青森にとって新幹線の開業効果を、青森をPRするのに最大限その効果を引き出すことができるのは
この青森DCだと思ってます。
いまこういうタイミングだけど、元気な所は元気にやっていくのがいい!



青森DC開始に伴い、リゾートあすなろが復活するみたいですし、
これから楽しみです^^

ホントはリゾートうみねこも・・・ね。。