奥井雅美バースライブ'10 レポ【その2】

そしてアンコール。
メンバーさん再登場。

いま、販売元がジェネオンさんからエイベックスマーケティングに変わったことを話して、
evolution立ち上げのこととかを話したまっくん
そのevolution立ち上げ時に歌ったこの曲をアンコールに。。


・・・と、ケーキ登場☆
入場の際に事前にスタッフさんが仕込んだ小ネタを用意しました。
去年の風船に引き続き、今年はクラッカーでしたw

何やらすごいケーキだったみたいですけど、
見れませんでした。。

いろんなスタッフさんが出て来て、
奥井さんが紹介してました。
先週のO-East、「情熱のカンターレ」の時にサルサを踊った人も
スタッフで登場してましたw

「おくたま!」によると、飲みの席でサルサを踊ることが決まったらしいww

クラッカーが鳴った時、奥井さんは銃に撃たれたようなリアクションを取ってました。
さすがノリがよいですねwwww

En.
Olive
この曲、歌詞がすごく心に響きました。思わずウルウル。。
みんなが手を振ってる中だまって聞き込んじゃいました。
CDでリリースされたときとか、自分があまり感じていなくても
ちょっとした気持ちのときに聞くとすごくその歌詞が響いてくるんですね。

そしてこの曲。
アルバムに入る前から結構長く聞いていたけど、
久しぶりに聞いてもノリもテンポもよくていい曲です♪

LOVE SHIELD

で、ダブルアンコール。
何を歌うか決めていないといった奥井さん。
で、Birthを歌うことに。
Birthで始まりBirthで終わる。

最初に聞いたときと、気持ちもテンションも違いましたww

Double En.
Birth

最後に、飛蘭さんとあさぽんが再登場しました。
そしてみんなでわーってやって終了。

シークレットゲストのMay'nさんはシークレットということで、
登場しませんでした。。ちょい残念。。


ライブが終わるとかなりの疲労感でした。。
時計を見ると3時間!
前回のO-Eastは告知タイムがちょい長めでしたけど、
今回は順当に進んでいた気がして、あっという間でした☆


今回、ゲストさんも持ち歌を歌うのかなああ、
と思っていたのでちょっと残念でしたけど、十分満足でした。

あとキューティーハニー以外でサイリウムを使ってた人が
そんなにいなかったような感じだったのは、さすが奥井さんライブということでww

部長が歌ったりしたらUOが飛び出てきてもおかしくなさそうですけどねw


これで、今年の奥井さんソロライブを堪能する時期も終わっちゃいました。
大阪、名古屋、渋谷のツアー、アキバでのイベント、恵比寿でのバースライブ。
なかなか充実していたなあと思っています。

しばらくはソロは聞けなくなりますけど、いわゆる懐かしい曲ばかりでなく、
最近のアルバムの曲たちも大事に聞いていこう、そしていろいろ励まされたりテンション上げたり、
笑ったりしていこうと思いました。

以前奥井さんが言っていた「80まで歌う」宣言。
パパゴンもついていくと言ってたので、これからも頑張ってほしいです!
そしてまだまだ奥井さんについていきたいと思ってますッ!

まずは4月の新曲を楽しみにしたいと思います♪




レポを2つに分けて書いたのは初めてかも。。
【その1】はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/59639909.html