奥井さんライブ@東京レポ

イメージ 1

奥井さんライブ@東京

奥井雅美 Live tour 2010 ~i-magination~

大阪、名古屋に引き続き3箇所目。
雪が降るかもといわれていたので、結構警戒していたんですけど、
雨だったので、、まあ、、良かったですw
で、O-Eastに到着。

しっかしホントO-Eastの入り口はいつもぎゅうぎゅうですよねぇ。。
まあ奥井さんのライブだけに限ったことではないんですけどネ^^;

チケットはFC100番台後半でした。

ちなみにタオルとTシャツは大阪で購入したので
特に売り場を見なかったんですけど、
なんかへんなものがありました。。
真実の口?ライブ後に見てみようとしたら既に撤去されてましたw


会場に入ると、
大阪、名古屋とは異なりステージが飾られてました。
イメージ的には今のmakusoniaのトップページのような感じです。

今回は、前から3列目の右端で手すりに寄りかかってみてました。

今回のライブ前の音楽は「Gyuu」でした。
左側の方で盛り上がってました。
大阪、東京が「Gyuu」、名古屋が「Ma-KING」
また次のライブでもやって欲しいなあ~^^

いつものスタッフさんがグッズを売りに来るんですけど、
ライブにタオルはいかがですか~と、でもそのタオルビックタオルじゃないんですか!?

ぅをい、それを振れとww
普通のタオルは完売だそうで。。

で、18時開始。

+--セットリスト--+

Starting Over
ワガママナチョウ

朱-AKA-
TO DIE FOR ×××
Pure DIAMOND

情熱のカンターレ
その時誰もが神となる
恋しましょねばりましょ

二人
Regret
Good-bye Good luck

冬の向日葵
HAPPY PLACE
乙女心無限

DREAMS

PHASE
虹色Shooter
Never die
Divine love

*En
Flower

*Double En
女神になりたい
Key
輪舞-revolution
Shuffle



東京は、とにかくステージで使われている照明が
すごくキレイでした^^

Starting Over
ワガママナチョウ

MC
お友達紹介

MACARONI☆(Guiter)
今井隼(Key.)
佐藤強一(Drums)
tabokun(Bass)
ジョー(Guiter)

じょーさんの紹介の時に、ギターを弾くと
まかろにさんが負けじとギター弾いてましたw
ギターとボーカルは目立ちたがりだそうでww

ユンケル(\2,000相当)は服用済み!

朱-AKA-
TO DIE FOR ×××
Pure DIAMOND

しょっぱな朱で間違うのは仕様ですね。分かりますw

アルバム曲もそうですけど、
やっぱり昔の曲は凄く盛り上がります^^

そして女子への応援歌のコーナー
大阪、名古屋ではどう盛り上がれば
良いか分かんない人もいたと思うけど・・・ということで、

サルサの皆さんが登場。

( ゚д゚)ポカーン

情熱のカンターレ

よーちゃん、あやちゃん、crossroadライブの「mission」の時の演出、
「mobile magic」の時のダンサーさんとかいろいろその時の演出、振り付けとかを思い出しながら見てました。。
・・・あんまり深くコメントは・・・ハイ^^;

そしてDVDには収録されない微妙な間が生まれましたww

その時誰もが神となる
恋しましょねばりましょ

女子への応援歌が男子も盛り上がる。
だって「恋ねば」ですもんw

そして別れのコーナーw
「えーッ!」って叫びごえがw
もう終わりー!?
奥井さん気付かなかったようなw

山ベンと演奏したことのある曲「二人」
パパゴンの記憶によると、
"人間が演奏していた"(←そんな感じのこと言ってた)とのことw

Macとかでベースの音を作るのではなくて、
直接演奏しているってことなのかな?
以前、スペファンのライブに行った時に、
まかろに☆さんが紹介してました。

何だったかは忘れたんですけど、
ボタンを押せばベースとなる音が流れるって。

それで、アンコールは何にする?ってみんなに聞いてて
"何番!"って叫んだ記憶が。。
そういうのを使わずに直接演奏するのを"人間が・・・"って言ってたのかな?
推測ですが。。

スペファン、、
ボーカルだったまかろにさん、凄く懐かしいです。
Ryoheiさん、たぼくん、ナツさんの演奏も好きでした。

大阪、名古屋ではホテルへの帰り道はスペファンを聞いてました。

話しがだいぶ逸れました。。

二人
Regret
Good-bye Good luck

おーみさんへ提供した楽曲やらなんやらでカバーしたいと思った楽曲を集めた
自画自賛アルバムから・・・

そういえばこの3曲は他の人も歌ってますねw
冬の向日葵:おーみさん
HAPPY PLACE:ちっひー
乙女心無限:おーみさま

冬の向日葵
HAPPY PLACE
乙女心無限

そしてあまり大きい声では言えないけど、
マサミコブシにガンダムの曲を入れたかったけど断られたことを根に持ってた・・・

的なことを話してました。

自重しないで話すっていい事でw
それが出来る環境にあるんですもんねぇw

わたしは3箇所とも手を上げませんでしたけど、
今回この曲、歌詞完璧に分かる人ーに手を上げてた人が多かったなあ~
いい曲だあ

DREAMS

そして即死コーナー
とその前に、「PHASE」を歌っているビクトリースパーク・・・の話はあとでやるので
・・・と言ったまま結局しないで終わったなあww

PHASE
虹色Shooter
Never die
Divine love

ここで"Never die"かあw
ということは・・・と思いながら見てました☆


そしてアンコール。
まかろに宅で撮影されたPV。
自分ひとりで抱え込んでても破裂しちゃうので、
誰かに話したり、そういうことができれば・・・うぐぅう・・

*En
Flower


ダブルアンコール。
バンドメンバー一人ひとり入場。

まいまい:
バンドメンバー最年少。
でも首振りは危険なお年頃ww

まかろに:
マイクを持ってふと思い出したのか、
カウントダウンをする!って言ってきましたww

「やったあああ」と叫ぼう、とのことで、、
奥井さんは長くなりそうだからなのかステージ上で横になったり、座ったりしてましたw

ま☆「5!4!3!2!1!0!やっったああああ!!!!!」

カウントダウンなのに。。「0!」って。
で、take2

「5!4!3!2!1!やったあああああああ!!」

めっちゃ気持ちいい☆

隣に立ってたスタッフの人ポカーンとしてましたけど、
めっちゃ気持ちよかた!

ぱぱごん:
大阪、名古屋でまかろにさんの嫁募集を
真剣に思っていてくれていたらしいのですけど、
意外ともてていることに安心してましたw

しっかし今のバンドメンバーの年齢関係を聞いてびっくりしました。。
そっかあわたしの一つがまいまいかあ。
・・・ぅーみゅ。。

たぼくん:
「遠藤ー!」って呼ばれてるなあw
名古屋よりはあんまし喋ってくれなかった感じがw
でもたぼくんらしさでw

じょー:
「ながい!」とまかろにさんに言ってましたw


で、こっから告知コーナー

かいつまむと、、
恋姫無双のOP
・海外ツアー
アニサマ
・JAM
・バースライブ

的なことを言ってました。
ブシロード忘れてる・・・(´;ω;`)
このことに触れたのは、名古屋だけでした。。

ダブルアンコールは懐かしい曲で・・・ということで、
奥井さんのブログのタイトルにもなっている曲からスタート

*Double En
女神になりたい
Key
輪舞-revolution

そして最後に、タオル曲。
1回のライブでタオル曲を2曲やるのは初めてかも。。

Shuffle

まいまいキーボードに乗ったあ!
さすがまいまい。
ギター2人とベースの演奏に負けないくらいの演奏でしたw
奥井さんもノリノリでしたw

告知コーナーで冷えた体を温めるには十分すぎるテンションでした^^

ライブ終了後、会場のグッズ売り場を見てみると、、、
なぜか「Akasha」タオルやストラップやリングなど売ってました。


外に出ると、雪は降ってませんでした。

次の日が平日という事実に軽く涙目になりながら・・・
帰路に着きました。




日曜日のO-Eastでの奥井さんのライブ、
なんかこれまで参加したO-Eastでの奥井さんのライブとは何か違う感じを受けながら見ていました。
O-Eastで奥井さんのライブを見るのが久しぶりだったということもあるのかなあ~
不思議な感覚でした。
O-Eastでの奥井さんのライブといえば、
映像を使ったりしていた印象が強かったり、したからなのかなあ・・・

大阪、名古屋ではそれほど意識していなかったことなですけどネ。


間違いなくいえることは、前回のAkashaの奥井さんのライブ以降、
アニソンアーティストのライブに行ってるなあ~ということです。
そんな中での奥井さんのライブ、しかもいつもと同じ場所。
何らかの安心感があったのかもしれないです^^


今回のライブに行ってみて、
大阪では一番後ろで、
ステージ全体をまったりと見ながら騒ぎました。
結構大きな会場でびっくりでした。
会場周辺の環境もちょっと凄かったです^^;
悩んだ末に行った大阪でしたけど、行ってとても良かったです☆

名古屋は、とにかく近かったです^^
一番前の左端。だけどたぼくんとじょーさんがほとんど見えないという。。
でもライブって感じが一番しました。

東京は、いろいろと凄かった
端っこでもステージ全体が見れたのは嬉しかったですw
あと最初にも書いたんですけどとにかくライトがきれいでした。
虹色Shooterのときとか虹色でしたもんw

充実したライブツアーでした。


そして今週末は恵比寿LIQUID ROOM!!
こんなにすぐに奥井さんのライブがまたあるなんて凄く嬉しいです☆

ゲストのポン酢(あさぽん+みりん)も楽しみです★
あさぽん下田麻美、みりん:飛蘭(←詳しくは「おくたま!」参照でw)

そしてシークレットゲストは誰になるのか、こちらも楽しみですッ
「Get along返し」をするのか、
「もってっけー!」するのか、どうなるのかホント楽しみです。