改めて・・・au08冬モデル。

3キャリアの冬モデルが発表になった中で、
改めてauを見てみると、

機種数としては寂しい感じ。
でもドコモ、ソフトバンクのイロイロな機種・最新機能を見ていると、
auのラインナップは過去モデルからの
大きな変化がない感じなので、
個人的にはなんかホッとできるようなラインナップでした☆

今期のauKCP+オンリーかと思いきや、KCP機種もいくつか出ています。
KCP+にて搭載されるLISMO Videoやガジェットなどのauの最新サービスが
全ての端末に搭載されているということではないってことですよね。
発売される機種が少ない中で、
auの最新サービスを享受できる機種が少ないのはちょっと残念かも。


これはやっぱり、W54SW56TW54SA、のときの事があるから、
まだまだ安定したKCPでも出していこうと言うことなのかなあ。

冬モデルは、夏モデルの安価な端末とメーカーブランドのWoooケータイやEXILIMケータイが牽引していくのかな?



気が早いですけど春モデルでは、
auの最新サービスに対応する端末はどの位の割合で出てくるのかな。
そしてそのサービスの一つでありauが先行して出したガジェットが、
ドコモ、ソフトバンクウィジェットとして対応機種を出してくる中、今後、auではこのガジェットをどういう風にしていくのか、
楽しみです。


あとソニエリユーザーの私としては、
ソニエリ独自のキー配置や端末のUIが好きなので、
W54SW61S、reにはちょっと抵抗があるんですけど、
でももっとKCP+対応端末を出していくことで、
ゆくゆくはKCP+においても
ソニエリ独自のイロが出るような端末が出て欲しいなあと思ってます。


JATE認証を通過したW65S。その行方に期待♪