au2010夏モデル発表

またずいぶん急な発表だったなぁ~と思いながらいろいろ見てみました。
今期のau新作モデル。

気になったのは、、、

・全機種防水
・一部機種、KCP3.0搭載


防水ケータイ。。
防水にすることでケータイの形状もどうしても水を意識したつくりになるだろうから、
ちょいと残念。
それに、たしかパッキンは1年だったか2年使うと交換しなきゃいけない。。
あれはちょい面倒。。


KCP3.0はKCP+よりも高速だとか、
これは結構興味津々w

CA004はホントがっかりしたので。。


今回気になった機種は、

上にも書いた処理速度の改善というところから、

BRAVIA PHONE S004

デザインがイイなと思ったのが、

AQUOS SHOT SH008

個人的に青色が好きなので、

Cyber-shotケータイ S003

ですッ。


・・・でも機種変してまで欲しいかといわれれば・・・


今使っているソニエリKCPのS002に十分満足しているので。。


今回の機種では思ったほどWi-Fiには対応していないのがちょっと驚き。
あとタッチパネルケータイの需要はないと判断しているのかな?

KCP3.0がどのようなレベルのもの、制約があるのかは知らないけど、
もっと自由にできるようになってほしいなあ~

今期もPanasonicから端末が出なかったことから、、
やっぱりKCP+制約は高い。。


個人的には、秋冬のケータイ、スマートフォンに期待です。
おサイフケータイ搭載のスマートフォンとかネw


明日は、ドコモとソフトバンクの発表。
これによってauの端末が影を潜めてしまわないことを(まだ)祈ってます。

とはいえ、ドコモ、ソフトバンクも気になりますw