あうのこと

あうから今期もPanasonicは出なさそうな雰囲気。。

P001以来、去年の春以来音沙汰のないPanasonic..
ドコモやソフトバンクで人気のWオープンスタイルとかジョグっぽいやつがついたものとか期待していたのに。。
やっぱりKCP+が大きな足かせになっているんだろうなあ~


まもなくドコモ、ソフトバンクが夏モデル発表をするとのこと。
あうは・・・?


いまでも去年の夏モデル機種(ソーラーケータイ)を最新モデルとしてカタログに載せたり、機種変更しようと思っても相変わらず30000円近くとお高くなっているし、結構ストレスのたまる端末が。。。

新規ユーザー、MNPユーザー確保の前に、
今いるユーザーのためにもっといろいろ魅せて欲しい。。


2年縛りにした時は、
これまでの売り方だと安易に機種変とかされてしまうから・・・
とか言ってたケド、こんなに端末が出ないのであれば
ユーザーの購買意欲も減ってきてモノの流れ自体が止まってしまうように思います。。

SH005のようにというのは言い過ぎかもしれないけど、
ユーザーが多くの端末の中から自由に選択出来る、そういう環境を整えて欲しい。。

フルチェンケータイもちょこっとだけしかでなかったし。。
(しかもフルチェンしようとすると結構高いッ・・・)

そしてKCP+を進めるのであれば、もっと価格に反映して欲しい。。
そうでないのであれば、方向転換も含めて多くのメーカーが参入してこれるような環境を作っていかないと、
ユーザーの囲い込みはできなくなると思う。。


まして数年後、多くのKCP端末が使えなくなることが分かっているのだから、、、
その時を見据えた動きを見せてほしいと思います。


そういった意味でも、いつになるかは分かりませんけど
あうの夏モデル発表にも期待しています!


ソニエリユーザーのわたしとしては、
W52SW62SなどソニエリのKCP好きなので今のところS002で十分満足していますけどね。。