文章を鉛筆書きで…

今日は、ず~っと家にいて、書き物をしていました。
っていうか、久しぶりに鉛筆書きをしてました。

右利きなもので、文章を原稿用紙に書くみたいに、右から左に書いていってると、
だんだん、手が黒く汚れてきました。

こんな風に汚したのが本当に久しぶりでした。
考えてみたら、高校までは小論文とか書くためにいろいろやってたけど、

大学に入ったら、レポートは、ワープロかパソコンだったし、まぁ、ず~っと鉛筆で文書くなんてことをしていなかったです。

だから、そんな風にして手が汚れたことに、しみじみ懐かしさを覚えてしまいました。

…でも、ず~っと書きっぱなしだったので、若干、腱鞘炎気味です。
急にやるのは良くないですね^^;