夏を感じる

昨日と今日、柏まつりが行われてました。
両日とも天気が良かったようで^^

去年までは柏市民だったので、よく見に行ってました。
でもいまは大阪市民で・・・まして青森に帰省中ということもあり、、
ツイッターのフォロワーさんから聞きました。。

今年の柏ねぶたは千葉作龍さんのいつもの3台が登場したのかな?
ちょっと気になるところですw


柏まつりでねぶた囃子を聞いて夏の訪れを感じ、
手賀沼の花火大会で柏での夏を感じ、
青森ねぶた祭りで私の中での夏の最高潮を感じ・・・

就職して上京してからはこのパターンできていましたのですが、、
今年は七月は青森にいるので、
ラッセランドでねぶたに塗るロウの匂い、ねぶたの台上げ、
風に乗って聞こえてくるねぶた囃子の練習の音、、、
久しぶりにねぶたが始まるまでのワクワク感を楽しんでいます(^^)

今年はねぶた期間は、大阪にいるためねぶたを楽しめないので、
しっかり楽しむようにしていますw