久しぶりに大平山元遺跡へ

久しぶりに大平山本遺跡へいきました。

世界遺産に認定された縄文遺跡群の看板の位置がやっと定まったのかな?結構何度も移動していた気がしましたけどw

f:id:tateisu19:20231119200801j:image

でもちょっと盛り土された上に立っていてなかなか良い感じですw

 

見物に来た人は誰もいませんでしたけど、しっかり整備されてとても見やすい感じです。
f:id:tateisu19:20231119200808j:image
f:id:tateisu19:20231119200815j:image

で、いちばん気になったのが建設中の遺跡関連の施設です。外観はもう仕上がってきていました。
f:id:tateisu19:20231119200805j:image

遺跡を宣伝するプレハブは駐車場に施設を建設している関係上、反対側の道路沿いに設置されていました。
f:id:tateisu19:20231119200812j:image

施設は来年の春に完成予定らしいのでまた雪解けの時期に訪れたいと思います。