青森駅工事風景(2023/8)

f:id:tateisu19:20230821201744j:image

青森駅東口ビル(仮称)の下のフロアが徐々に見えてきました。

正面からデーン!と。

f:id:tateisu19:20230821201737j:image

A-Factory側も顔を見せてきました。

f:id:tateisu19:20230821201800j:image

観光案内所から見ると結構圧迫感を感じるくらい近くに作ったんだなあ、って思いました。

まあ旧4代目駅舎も高さはなかったけど結構近くにあったっけかw

f:id:tateisu19:20230821201804j:image

 

令和6年度に完成するということは、いまのこの仮のルートも見納めになるということで、、、

f:id:tateisu19:20230821201754j:image

そう思うとこんどはこの仮設のルートを思い出に残しておきたいとか思ってきたりw

来年に向けてそういう写真も増えるかもです。

 

しかし東口の矢印が多い。

f:id:tateisu19:20230821201751j:image

エスカレータを登ったところで広角で撮影。

こうしてみるとなかなかいい感じw 蒸してて暑かったですけど。

f:id:tateisu19:20230821201741j:image

 

デジタルサイネージは駅周辺の案内図と、三内丸山遺跡棟方志功記念館に向かうバス乗り場と時間の案内が表示されてました。

時刻は5時21分。。。 早いw
f:id:tateisu19:20230821201733j:image

西口を下りて青森駅東口ビル(仮称)を見る。

こう見るとビルはでかいし、5代目の青森駅駅舎は小さいなあw

f:id:tateisu19:20230821201757j:image

東口へ戻り、A-Factory側から撮りました。

f:id:tateisu19:20230821201747j:image

建物の全貌が現れるのが待ち遠しいです。
f:id:tateisu19:20230821201807j:image

駅ビル(ラビナ)と東口ビル(仮称)

f:id:tateisu19:20230821201729j:image

 

東口ビル(仮称)の正式名称はいつ決まるんだろう...w