青森駅にSuicaの改札が...

いよいよ日程が確定しました。

 

 

2023年5月27日(土)北東北3エリアで Suica がデビューします!

https://www.jreast.co.jp/press/2022/morioka/20221212_mr01.pdf

 

 

青森県内のJR在来線駅でいよいよSuicaが使用できることに。

青森駅弘前駅での「Suicaエリア外です」がいよいよ無くなるわけですねw

 

青森市内でAOPASSが使えるので、それで弘前まで行けますっていうのはうれしいものでw

でもそれよりもSuicaに青森~弘前間の定期券を入れる、というか印字できるようになるのは嬉しい限りですw

東京で働いていたときは、Suicaに柏~新橋、PASMOゆりかもめ区間、とか大阪にいたときは、ICOCAに京阪、学研都市線区間の定期を入れて印字して使っていたので、そういうことがついにできることになるっていうね。

 

あとは青い森鉄道Suicaでいけると勘違いされないようにしなければいけない気がします。というか願わくは青い森鉄道区間でも使えるようになればいいなあw

 

記事を見てて思ったこと、、

繰り返し使えるから地球にやさしい、、、すごいエスディーなんとかを意識してるのかな?考えたことなかったわ

 

 

青森では青森~弘前間が利用可能になるということで、来年の利用開始が待ち遠しいですw