2023.5.27 デビュー

f:id:tateisu19:20230129200351j:image

2023.5.27デビュー

なんでもデビューはいいもんですねw

いよいよSuica対応ということで大きなポスターが掲示されていました。

 

このポスター、新青森駅の在来線改札口の近くに掲示されていました。

 

でせっかくなので在来線改札へ行ってみました。

ホワイトボードにお知らせが書かれていたので運休情報かな?と思ってみたら、SuicaPASMOが使えない旨を伝えるものでした。こういった注意書きももうすぐ...w

f:id:tateisu19:20230129200422j:image

ってかSuica対応エリアとか新しく運賃表に記載されるのかも。ということは運賃表もリニューアルするのかもw

いろいろ楽しみですw

 

 

そして在来線改札。切符を通すところに紙が貼ってあり、在来線運休中的なことが書かれてました。

f:id:tateisu19:20230129200425j:image

この改札も、青森駅同様Suica対応のに置き換わるのかな?楽しみですw

 

そういえば、Suica対応、非対応区間の境となる青森駅(青い森鉄道/津軽線)と弘前駅(奥本線、大舘方面)はどう対応するんだろう?

間違って非対応区間に乗っていく人は増えそうな予感...

 

そういうあたらしいことも含めてどう変化するのか楽しみに見ていきたいと思いますw