天丼とざるそば

f:id:tateisu19:20221211195442j:image

久しぶりに小巾亭に行ってきました。

新青森駅のところにあったお店は完全に解体されて、今はコンビニが建っているのですが、東バイパスの方は通常通り営業していました。

ざるそばがイマイチしゃっきりしていないと思っているのですが、無性に食べたくなる衝動は抑えきれないもので、ざるそばと天丼を注文しました。

 

久しぶりだったからなのか、大盛りにしなかったからなのか、割と普通に美味しく食べることができましたw

適正な量ってあるのかもですね、ツユはもうちょっとしょっぱめでもありかなあ?と思いましたけどね。

 

どうしてもここのお店ではかき揚げ丼を頼むことが多かったので、天丼は初めてに近いかもっていうくらいでした。

お味は、、、うーん普通w

タレの味が天丼もかき揚げ丼も同じっぽいので、せっかくならかき揚げ丼にして食べた方が良かったかなあ?なんて思ったりしてました。

 

それでもお蕎麦が美味しかったのでよかったですw

微妙とかいいながらもまた食べにいきたいと思いますw