青森駅工事風景(2023/1)

f:id:tateisu19:20230121112704j:image

去年より雪が少なく感じる青森市

高層部分にあたるホテル側の骨組みが組まれ始めてました。青森駅自由通路がもうすぐ隠れてしまいそうで。。f:id:tateisu19:20230121112708j:image

近くで見るとなかなか迫力ありました。
f:id:tateisu19:20230121112711j:image

臨時の駐車場からみた1番線。すっかりこの景色にもなじんだものでw

f:id:tateisu19:20230121112714j:image

青森駅入口の文字があちこちにw

f:id:tateisu19:20230121112717j:image

駐車場から自由通路への道は通行できないこともあるのかあ

除雪に手が回らないこともあるだろうからなあ...

f:id:tateisu19:20230121112721j:image

順調に工事が行われていました。

f:id:tateisu19:20230121112724j:image

横から見るとなかなかの迫力ですw

f:id:tateisu19:20230121112727j:image
f:id:tateisu19:20230121112733j:image

小さく入口の文字がw

f:id:tateisu19:20230121112730j:image

自由通路東口のエスカレータです。扉の全面がすっかり目隠し状態になりました。

f:id:tateisu19:20230121112737j:image

2階から撮りました。ここからもうすぐ新町通りが見えなくなるなあ

f:id:tateisu19:20230121112743j:image

久しぶりに撮った青森駅の改札。Suica対応になると、この改札機は役目を終えるのかな?

f:id:tateisu19:20230121112740j:image

青い森鉄道の運賃表。三沢駅のように裏から明かりで照らしてほしいなあw

f:id:tateisu19:20230121112746j:image

西口です。土曜日の朝でしたけど工事が行われていました。

f:id:tateisu19:20230121112749j:image

東口とは違って街の景色がこれからもずっと入ってくる西口。

f:id:tateisu19:20230121112753j:image

自由通路の建物とトイレが立派に建っていますw

f:id:tateisu19:20230121112802j:image

土を入れる作業でトラックが来ていました。

f:id:tateisu19:20230121112759j:image
f:id:tateisu19:20230121112756j:image

東口の駅ビルの上の部分も見えてきましたw

f:id:tateisu19:20230121112806j:image

3月完成の西口、冬の雪の降る中でも工事が行われていました。

来月にはあらかた完成しているかもしれないのでますます楽しみですw