アウガの地下の市場

f:id:tateisu19:20220925065535j:image青森駅アウガの地下の新鮮市場のマップが新しくなっていました。

やっぱり気になるのはグレーのところ。

 

空いてるお店が多いなあっていう印象です。

マップの判例によると青が鮮魚ということで、新鮮なお魚を扱っているお店の数はそんなに多くなさそうで、同じくらい乾物、加工品を扱っているお店みたいです、

 

いま駅前広場になっているところがかつて、駅前市場として仮設の建物が建っていたとき、思えばあのころが一番にぎわっていたかもしれません。

アウガの下に市場ってやっぱりなかなか入りづらいところもあるし、目に留まらなければいかない人もいそうな気がします。

 

もっぱらのっけ丼のほうが人気があるような...

 

アウガの地下に市場ができるということで各商店街の市場から移動してきた人たちもいるだろうけど、もしそのまま残っていたらどうだったんだろうなあ、、とか、いまさらで、かつたらればの話しなのですが、そんなことを思ってしまいました。