中三がない景色

f:id:tateisu19:20200812024619j:image

建て替えのために解体された青森中三。

無くなったことによって、駅前の景色がいろいろ見えるようになりました。

ぱるるとかアウガなど見えたりして、まもなく建設が始まると、再びこの景色も見えなくなるだろうから、今だけの貴重な景色ということになります。

 

中三のところとか新町のとこにも大型の複合ビルが建設予定ですけど、コロナ禍のいま、果たして建設の需要はあるのかな?とか心配になってしまいます。

まあ新町通りの建設予定地も軒並み立ち退きが完了してるっぽいですし、ここでやらないとただ新町の空洞化を後押ししただけになっちゃうでしょうから、止める事は無いだろうと思いますが。。