自粛

青森駅に朝そばを食べに行きました。

駅前の駐車場に停めてアウガから駅へ向かうと、あちらこちらで新型コロナウイルスによる自粛、時間短縮などの貼り紙が。。

f:id:tateisu19:20200419103652j:image

 

駅のお蕎麦屋さんが定休日って初めて見たかも。。てか平日の朝からお昼にかけてしかやってないのなら、しばらく来る機会が無いだろうなぁ…
f:id:tateisu19:20200419103733j:image

リゾートしらかみ運休。そういえび四季島も運休が決まったんだっけか、、
f:id:tateisu19:20200419103613j:image

ドアの開放はこれからの時期は良いかも。夏場の夜だと虫が入ってきそうだね。
f:id:tateisu19:20200419103806j:image

手焼きせんべいとか売ってるお店。時短。ここもシャッターが降りてるのは滅多に見ないなぁ。
f:id:tateisu19:20200419103632j:image

ラビナのパン屋さん。ここもかぁーって感じ。
f:id:tateisu19:20200419103603j:image
f:id:tateisu19:20200419103713j:image

外のおそば屋さんも。。
f:id:tateisu19:20200419103749j:image

 

 

とにかくそういう事態なんだって事を、改めて感じました。