櫻坂46「五月雨よ」・欅坂46デビューから6年

櫻坂46「五月雨よ」が発売になりました。

f:id:tateisu19:20220406215012j:image

 

曲の感じがこれまでの1曲目の「流れ弾」「BAN」「Nobody's Fault」のような強めな感じの曲調ではないんだけど、のびやかな感じの歌声に曲調も壮大な感じがして、口ずさみたくなっちゃいましたw

www.youtube.com

 

 

今回はミーグリに参加してみたいと思って、CDをそこそこな枚数購入しました。

おそらくこんなことはもうしないと思うくらい、、、でもこの半年間、ガッツリ見てきたのでせっかくなので参加したいなあ、と思っているので後悔はいまのところしてません。

HMVで購入した特典の中に、みいちゃん、あおたんのキラカードが入ってました。

f:id:tateisu19:20220406215015j:image

欅坂時代からの二人なので嬉しいし、あおたんがこれで最後だと思うとさびしいものです。

 

特典Blu-rayは今年1月のBacksLiveの映像のようなので、これからじっくり楽しみたいと思っています。

今週末はミーグリなので楽しみですw

 

 

 

そして今日は欅坂46デビューの日。サイレントマジョリティーから6年。

www.youtube.com

Youtube再生は1億6千万回以上再生されてる、すごい。。6年前だとみんなまだ若いね。

初期からあおたん推しのわたし、途中、学業優先で休業したりしてたけど復帰してちゃんと活動してくれてうれしかったのが一番の思い出かも。

この前の日向坂46のライブでけやき坂46の曲を聞いたので、たまに欅坂46の曲を聴いてみようかなあw