AOPASS

f:id:tateisu19:20220305151407j:image

早朝5時前頃にコンビニで購入しました。

利用開始日とはいえ、さすがに夜中のうちから買いに来る人はいなかったようで、最初の店舗ではまだ売れません、と言われ、2軒目のコンビニで、お店の人に探してきてもらい、出してもらいました。

 

改めて見てみると、、、
f:id:tateisu19:20220305151412j:image

デザインは悪くないですね。全体的に青でまとまっててなかなか良い感じで、Suicaのロゴは思ったよりも小さかかったです。

 

裏面
f:id:tateisu19:20220305195901j:image

見た目はSuica。書いてる文が青森市営バス青森市市バスで使えるとか書いててなんかやっとかあって思いました。

 

当たり前ですけど触りごこちはSuicaとか他のICカードと変わらずでw

 

で、バスには乗りませんでした。

これから乗る機会は出てくるだろうし、もし乗るのであればモバイルSuicaで事足りるのでw

 

もうすぐ交通系ICカードがあちこちで利用開始になるので、収集したくなってきましたw