Apple Payで

最近、ローソンで購入するときは「Apple Payで」って言って利用してます。

ローソンが始めたこのサービス、たまに店員が分からないみたいで、PayPayとかLINE Payとかと聞き間違えられます。

また、たまに連携させてるQUICPayでの精算にならずクレジットカード払いになったりしてます。


なんだろう、レジの人がもっと分かる方法ってないものなのかなぁ。。と。

まぁ最近いっきに決済手段が増えたので、店側も混乱するよなぁ…とは思います。
一番楽なのは「Suicaで。」です。


Suicaが全国のコンビニで対応した7、8年前は青森で使おうと「Suicaで」と言っても全く通じなかったことを思い出しましたw
そのころには東京の駅では支払いにケータイを出してたら、何も言わなくてもSuica決済の用意をしてくれてたので、温度差を感じたものでしたw

なんとかPayもいずれみんな慣れて当たり前のようになるのかなぁ。
それとも淘汰されて……