エスカレーター片方封鎖

昨日、記事に上げましたけど、5日以来また駅へ行ってきました。

朝6時過ぎていたからだんだん明るくなってきていました。

f:id:tateisu19:20220108111657j:image

東口から見える景色。
f:id:tateisu19:20220108111651j:image
f:id:tateisu19:20220108111654j:image

せっかくの、ガラス張りなんだからそれを活かした作りになれば良いのになあ、って思ったり。

 

で、エスカレーターを見ると左側の方にコーンが設置されて、立ち入りできなくなっていました。
f:id:tateisu19:20220108111700j:image

下り運転停止中との文字。これは正しい対応で、両方上りとして稼働させちゃうと、間違って下りとして利用しようとする人が乗って危険です。
f:id:tateisu19:20220108111640j:image

 

ちなみにエレベーターには東口、西口の文字が。。誰か混乱しちゃった人でも出たのかなあ?
f:id:tateisu19:20220108111704j:image
f:id:tateisu19:20220108111642j:image

改札階です。もちろんこちらもエスカレーター片側封鎖してました。
f:id:tateisu19:20220108111648j:image

上から見た景色。

私がいた時間では誰もエスカレーターを利用していませんでした。
f:id:tateisu19:20220108111645j:image