青森駅工事風景(2021/12 - 1)

青森駅自由通路東口で建設中だったエスカレータの大きな覆いが外され小さな囲いになっていました。

これでだんだん完成したときの様子が見えてきました。

f:id:tateisu19:20211208194544j:image

自由通路東口は階段かエレベータのイメージしかなかったので、ここにエスカレータが出来るとかなり便利になるだろうなあw

f:id:tateisu19:20211208194547j:image

はやくここをまっすぐ通れるようになればいいなあ。

f:id:tateisu19:20211208194536j:image

エレベータ側から撮りました。天井以外だいぶできているようでした。

f:id:tateisu19:20211208194541j:image

エスカレータが完成したら、エスカレータを降りてそこからいまの臨時の東口へ向かう同線にするのかな?

f:id:tateisu19:20211208194539j:image

奥に見えるバス乗り場の灯りを見れるのもいまだけだろうなあ。

 

今年度末までに次のことがなされれば、一区切りになるのかも。

・自由通路東口のエスカレータの完成

・自由通路西口のロータリーの完成

青森駅1,2番線の旧連絡通路の撤去と、電車の停止位置が前に移動する

青森駅5,6番線のエスカレータの完成

 

また見にいきたいと思いますw