青森駅工事風景(2021/9 - 3)

今朝も青森駅前を歩いてきました。

東奥日報にも現在の4代目駅舎の解体写真を載せていました。ラビナから撮った写真だろうなあ。

www.toonippo.co.jp

 

したから見るとこんな感じ。だんだん現駅舎、自由通路が見えてきました。

f:id:tateisu19:20210923094224j:image
f:id:tateisu19:20210923094222j:image

f:id:tateisu19:20210923094305j:image

チラッと除くとこんな感じ。ここに新しい駅ビル、ホテルが建つのかあ、狭いなあ^^;

f:id:tateisu19:20210923094249j:image

 

ラッセ側から見た駅舎。

旧連絡通路もだいぶ小さくなってきました。

f:id:tateisu19:20210923094353j:image
f:id:tateisu19:20210923094355j:image

 

自由通路東口の階段では5時30分の段階で工事の人たちが多くいて、階段を少し狭くしてました。もしかすると正面の階段、エスカレーターの工事がこれから始まるということなのかな?

f:id:tateisu19:20210923094418j:image

 

自由通路西口の様子。

f:id:tateisu19:20210923094453j:image

一部の壁が外されてだいぶ見える景色が広くなっていました。まあ広場建設のため、また壁が出来ると思うんですけどね。

f:id:tateisu19:20210923094500j:image
f:id:tateisu19:20210923094601j:image
f:id:tateisu19:20210923094455j:image

 

10月には旧駅舎含めて解体されてスッキリしそうですね。