コロナワクチン1回目接種

昨日のお昼前、1回目のワクチン接種をしてきました。

お医者さんと問診して、接種しました。

インフルエンザの予防接種よりも、かつ血液検査の注射よりも痛くありませんでした。

 

ワクチン接種後、15分ほど待ってそのまま帰宅。

いろいろと用事を済ませたりして、夕方4時頃、ちょこっとずつ注射した腕が筋肉痛のような感じに。

この記事を書いているのが翌日の15時過ぎなのですが、発熱もなく、体調が悪くなることもなく、ただ腕を動かせば注射したところが少し痛いくらいで大したことありませんでした。

まだ少し腕が痛むのは続くのだろうけど、たいしたことなく終わりそうでよかったです。

 

さあ問題は3週間後、2度目の接種です。。

 

それまで油断せずに、なるべく人混みを避けて過ごしたいと思います。