青森駅工事風景(2022/6)

青森ベイブリッジの上から工事の様子を見ました。f:id:tateisu19:20220612121110j:image

全体に地面を削っているようでした。土台作りなのかな?

そういえば駅ビルは10階建てのようですけど、地下は作らないのかな?

そんなこともちょっと気になったりしました。

青森駅舎とホーム

f:id:tateisu19:20220612121113j:image

旧駅舎、旧連絡通路の面影はすっかり無くなって、第5代駅舎の駅舎っぽくない建物と連絡通路と、昔からの屋根のかかっているホームの対比が何とも言えない感じでした。

 

ラッセと砂浜。

f:id:tateisu19:20220612121107j:image

ラッセの屋上は津波避難用とかなのかな?ちょこんと出ている扉が気になったり。

 

旧青森中三のところに建設中のTHREE、いつのまにかずいぶん高くなったなあ

f:id:tateisu19:20220612121116j:image

 

久しぶりにベイブリッジを歩くと景色が変わっていて新鮮でしたw