青森駅工事風景(2022/11)

東口方面、ラビナ横の仮設入り口のところに屋根がついていました。

これで寒い冬もばっちり!

f:id:tateisu19:20221126095622j:image

ことしいっぱいは青森駅東口の景色を自由通路から望めたままになりそうですね。

f:id:tateisu19:20221126095629j:image

明るくなるのがどんどん遅くなり朝日がのぼりかけていました。(6時半頃)

f:id:tateisu19:20221126095632j:image

西口へ...
f:id:tateisu19:20221126095635j:image

西口出口から出ると、左右が工事中となっていて真っすぐ道が伸びている感じで使われていました。
f:id:tateisu19:20221126095638j:image

北側から見た景色。自転車の仮置き場があったところも工事が始まっていました。

f:id:tateisu19:20221126095641j:image

正面。正直だいぶ時間がかかっているなあ、っていう印象です。。

f:id:tateisu19:20221126095644j:image

来年の春にはできるっぽい、、けど年内に完成するのかとばっかり思ってました。

f:id:tateisu19:20221126095648j:image

アスファルトをきれいに敷くのはこれからなのかな?もうすぐ雪が降ってきそうだけど。。
f:id:tateisu19:20221126095657j:image

自由通路の中の明かりがきれいw
f:id:tateisu19:20221126095700j:image

おトイレへのルートも雨に濡れないようになるのかな?

f:id:tateisu19:20221126095704j:image

東口へ戻りました。

f:id:tateisu19:20221126095625j:image

地下の基礎工事から1階部分の工事が始まってるのかな?

f:id:tateisu19:20221126095707j:image

朝焼けに見える青森ベイブリッジ青森駅駅舎

f:id:tateisu19:20221126095710j:image

旧自転車置き場

f:id:tateisu19:20221126095713j:image
このあと、八甲田丸のほうへ足を延ばしたのですが、なんかこうやってホームを見ると寂寥感が漂ってました。

少し風も強かったので1番線ホームに伸びていた雑草が揺れていて、うん、、なんか寂しすぎました。
f:id:tateisu19:20221126095719j:image