東京オリンピック2020について思うこと

東京オリンピック開会式前にいろんなことが出てきてるけど、なんでマイナスのことばかり放送されるのかな?

 

東京オリンピックで、世界中から人が集まっているんだから、何だかんだあっても、みんなで盛り上げていかないといけないんじゃないのかな?って思う。

 

あれだけさんざん言われた「お・も・て・な・し」。

 

ホストなんだから国内のゴタゴタを世界中から来ている人に見せてしまっているのはどうなんだろう。

もちろんそうならないように執り行ってこなかったところに問題があるのは言うまでもないけど。

そしてそんなおもてなしの気持ちをウチらもだけど、それよりもマスコミも、まして組織委員会ならなおさら持って進まないといけない。

news.yahoo.co.jp


開会式を止めるのは簡単だろうけど、いまのこの状況で最善のことを考えて進めていくことが出来ないのであれば、いざという時に判断ができない国として、そして国際大会を行っていくことが出来ない国に見られてしまうよ。

少しくらいのことは気にせずガーっと進めていくくらいのことができないといけない気がする。他国でも開始前いろいろあってもそのまま進めていくことはあったのでは?

その点、こういうことをマスコミに喋る組織委員会の理事も理事だし、報道するマスコミもマスコミだし。みんな一丸となって成功させるために動かないでどうするの?五輪運営の足の引っ張り合いをしているだけのような気がする。


その代わり、オリパラが終わったら徹底的に責任問題なり追及していけばいいと思う。選挙もあることだしね。東京オリンピックの総責任者は東京都知事なわけだなから、徹底的に追及していけばいい。
まして秋には総選挙もあることだし。


昨日、NHK大河ドラマの「いだてん」総集編を4時間全部見て、あのころの日本のオリンピックにかける熱意とかを見たから、なおさらそれを感じた。

今日は開会式。世界中の注目が日本に、東京に集まっている。東京オリンピックが成功するように応援していきたいです。