2021-07-27から1日間の記事一覧

縄文遺跡群を旅するガイド

本屋さんでこれを見つけて買いましたw 「北海道・北東北の縄文遺跡群を旅するガイド」北海道・北東北の縄文遺跡群を旅するガイド昭文社Amazon あと1ヶ月早く出版されていたら、この本も持って遺跡巡りしたのにぃーと思いながら見てます。 今回登録される遺跡…

北海道・北東北の縄文遺跡群 - 垣ノ島遺跡(北海道函館市)

7月13日、14日と、北海道にある世界文化遺産に登録予定の縄文遺跡群の見学に行きました。 tateisu19.hatenablog.jp 最後の遺跡。函館市の垣ノ島遺跡です。 ここの前に訪れた大船遺跡で知ったことなのですが、垣ノ島遺跡は現在、見学ができないとのことでした…

東京オリンピック観戦日記

2年前に購入した東京オリンピックの宮城で行われる女子サッカーのチケット。 2020年の東京オリンピック開催が一年延期になって、2021年の7月。首都圏、福島県、北海道などでの無観客試合が決定するなど、その都度、キャンセルしますか?のメールがスマホに…

北海道・北東北の縄文遺跡群 - 大船遺跡(北海道函館市)

7月13日、14日と、北海道にある世界文化遺産に登録予定の縄文遺跡群の見学に行きました。 tateisu19.hatenablog.jp 北海道の縄文遺跡群もあと2箇所。青空が無くなり雲が目立ってきました。 最初、遺跡に到着したとき奥の方に大型バスがいたので、なんか嫌な…