Notion

私はこの夏まで数年間iPhoneをメイン端末で使っていて、タブレットiPad、持ち歩くノートパソコンはMacBook、時計はapple watchを使用してました。

なので、どの端末でもapple idが共通なので連携させていて、iPhoneでメモした内容を後でiPadで確認したりなどしていました。

 

どの端末でも見ることができるのはとても便利なのですが、今はXperia 1IIを使っています。そうメモした内容が連携できなくてとっても不便さを感じてます。

 

そこで何かないかと思い見つけたのが、タイトルにもあるNotionアプリです。

MacBook

f:id:tateisu19:20201203010106p:plain

android

f:id:tateisu19:20201203010213p:plain

 

基本的にはメールアドレスで紐づけているので、共通のメールアドレスであれば中を同期できるのでとっても便利に使っています。

何もめんどくさいことをしなくてもいいようにするにはiPhoneを持つことなんだろうけど、、思いのほかNotionアプリが快適に使えています。

 

同期の取れるものがあって本当によかったです。

あ、ちなみにNotionは結構様々なことができるようですが、まだ普通にメモ帳としか使っていなかったりw

望みを言えば、android用にウィジェットが出来てくれれば、もういうこと無しなんですけどねえ