Xperia1IIを一ヶ月使って感じたAQUOSsense3のよさ

Xperia1II を使ってから一ヶ月が過ぎ、たまに感じる前機種AQUOSsense3のことについて書いていきたいと思います。

 

端末のバランス

端末を持ったときのバランスがAQUOSsense3の方がフィットして良いです。

端末の重さも大きさも思えばAQUOSsense3は悪くなかったです。

 

カメラ

これは何回か記事にしましたけど、夜間の撮影を除けばIGZOディスプレイで見るなら、AQUOSsense3のカメラでも充分な画が撮れるなって思いました。

 

UI

これはしっかりかゆいところに手が届く仕様だなぁと感じました。スクショを撮るとき、端末の上部を横になぞればOKという仕様。これはホント便利でした。

あとちょくちょく感じてたXperia1II とは違う良さがこれです。

f:id:tateisu19:20201202055607j:image

エモパー設定の時計ウィジェットです。

六曜があったりするのですがそれよりも何よりも、「こんにちは」とか「おつかれさま」とか表示される言葉になにげに安らぎを得ています。

特にその言葉に反応を返したりするわけではないんですけどね。

 

このことを思うとエモパーってよく出来てる仕組みなのかもって改めて思いました。

 

 

しかしそれはそれとして、改善してほしい点も多々あるのですが事実だったりします。

これが改善されれば、AQUOSsense3はかなり良い端末になると感じました

 

ちなみにいまはAQUOSsense4が気になったりしていますw