Xperia 1ii SIMフリーモデル

iPhone, iPad, MacBook, apple watchを利用している身からすればXperiaに目を向ける必要があるかどうかということはあるのですが、やっぱり惹かれてしまいました。

それはSONYからXperia 1iiのSIMフリー版の発売が発表になったことです。

 

pur.store.sony.jp

Xperia 1iiはドコモのパープルがすごくいい色で、持った感じもXperia 10iiのようにちょっと安っぽさが感じるものではなく、とても保有感を感じれるものになってました。

 

AQUOS Sense 3 のSIMフリー版の時にも惹かれたのですが、このXperiaSIMフリー版もDSDSということでプライベート用と仕事用のSIMを2枚挿して運用することができるのです。正直なところ、AQUOS sense 3のスペックだと、アプリをがっつり使ったり写真をたくさん撮ったりと、長く使うにはアレなところがあるのですが、Xperia 1iiだといまの時点での最高スペックですし、長期使いもさほど問題なさそうに感じています。

 

ただネックになっているところとしては、この端末、5G対応の端末なので、SIMも5G対応のSIMでなければいけないのかなあーというところです。

 

この前iPhone11Proを手放して契約変更しようとしたらできなかったので、その端末があるのですが、一括で支払えるシンプルなandroid端末に機種変して、そのSIMでXperia 1iiを運用すれば良いかなあーと目論んでいました。

 

ちなみに同時に発表された4G対応のXperia1やXperia5のSIMフリー版にするという手もあるのですが、ソニーストアではXperia5は約1ヶ月待ちということのようで。。おサイフケータイ対応、DSDS対応、イヤホンジャック搭載のSIMフリー端末とか魅力しかないわけでw

とは言っても発売は10月末。来月には新しいXperia端末の発表もあるようなので、iPhone12の発表も併せて、そそそられるものがなければ、Xperia 1iiにするのもありかな、と考えています。

 

パープル、ホント良い色ですw